London: London Eye

 

f:id:s2009131022:20160911023808p:plain

ロンドンに来たなら、絶対に乗ってほしいのが、このロンドンアイ。

作られた当初は「こんなもん誰が乗るねーん!」とロンドンっ子には

不評だったようで、きっと赤字になるだろうと囁かれていたとかいないとか笑

 

が、意外や意外、乗ってみると結構楽しかったということで、

今では毎日のように観光客が並ぶ、大人気の観光スポットです♡

 

 

 

f:id:s2009131022:20160911023851p:plain

こんな感じの10~15人くらい乗れそうな、どでかいゴンドラに乗って、

ロンドンを上から見渡すことができます!

私は友達が来るたびに乗っていたため、計3回は乗っていますw

 

 

 

f:id:s2009131022:20160911023312j:plain

 国会議事堂ならぬ、ビッグベンならぬ、エリザベスタワー(女王在位60周年を記念して、2012年に改称)も上から見ることができます。

 

それにしても、この日のロンドンはなんてお天気なんだろう!

旅行中、こんな日にロンドンアイに乗れたら、あなたは超ラッキー✦*ですよ!

 

 

 

f:id:s2009131022:20160911023140j:plain

 また、ある日は夜に乗ってみました。旅行のスケジュール上、

偶然そうなっただけだったんだけど、これが案外、よかったです。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160911023159j:plain

いつものビックベンも夜だと違う雰囲気✦

 

 前回の記事

London: Thames Dinner Cruise - FUKO diary

ちょっと触れてるんですが、この時、私は間が悪いことに、

絶賛風邪を引いてまして…苦笑

 

超テンション低いまま、ゴンドラに乗り、何枚か写真を撮った後は、

真ん中にある椅子に座り込んでボーっとしてました。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160911023217j:plain

こんな素晴らしい景色だとういのに、友達にも悪いことしてしまった…と反省。

今ではいい思い出と無理やり思い込むことにしてますが、

皆さんも旅行の時に疲れすぎて、髪の毛乾かさずに寝ちゃうと私のように、

風邪引きますから十分に気を付けてくださーい!!!苦笑

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

London Eye

London, SE1 7PB

 

オンライン予約で15%割引

Adults:£21.20 Child(4-15) : £16.10

 

www.londoneye.com