London: Thames Dinner Cruise

f:id:s2009131022:20160910152224j:plain

ロンドンに行ったなら、絶対予約してほしいのが、

テムズ川ディナークルーズ✦*

ランチやアフタヌーンティークルーズもあるけど、

夜のロンドンの風景は一味違うので、ぜひ試して頂きたい!

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910151812j:plain

お値段£82(1万円ちょっとくらい)でこの豪華なメニュー

そしてイギリスにしては珍しくご飯がおいしいので、

予約しない手はない笑

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910151829j:plain

それなのに私ときたら、間が悪く、風邪をひいてて、

この時もなぜだったか覚えてないけど、遅刻しそうで、

地下鉄のWaterloo駅を降りて、ゼーゼーいいながら、必死で走っていたら、

クルーズの前でボーイのお兄さん達が「こっちだよ!」って

応援してくれてて、かなり恥ずかしかったw

 

ドレスコードした人達が走っているわけだから、

すぐに目についたのでしょう。

「間に合ってよかったね」的なことを言われたけど、

正直、もうよく覚えてない。もうあきらめ気味だったのに、

間に合って信じられない気持ちが大きかった。

ボーイのお兄さんがコート預かりながら、心配そうな視線をくれたっけ。

(風邪引いているのに、全力疾走したせいで、

この時の私は過呼吸みたいになっていたのだ)

 

今ではいい思い出だけど、もしまた次に行くなら、

絶対にこんな思いはしたくない。

 

というわけで、皆さんもお気をつけて。

特に地下鉄は出口が何個もあって、うちらは1番出口から出て、

奇跡的にクルーズの目の前だったけど、見知らぬ土地で旅行していると、

ハプニングはつきもの。旅行のスケジュールは余裕を持って組むに限る。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910151930j:plain

サーモンとパプリカ?と何か笑

盛り付けがバラの花びらのようでオシャレ~♡

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910152024j:plain

かぼちゃのスープだったかな?

 

 

f:id:s2009131022:20160910152303j:plain

何かの肉料理。意外とこの玄米?ともよく合って、

美味しかったことだけは覚えている。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910152316j:plain

デザート♡ラズベリーのプディングかな?

チョコレートも入っていたような…

こちらも美味しかったです✦

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910152413j:plain

なんか音楽が流れて、ホールで踊れるってことで、

踊りたい人だけホールに出ています。記念日の夫婦やカップルとかが

こぞって前に出ておりました。素敵な大人の社交って感じですね。

 

イギリス人はアメリカ人のように、ダンスは上手ではないのだけど、

こーゆう場面で日本人みたく、回りの目を気にして、

恥ずかしいから出ないって選択肢はないようです。

もちろん、私は恥ずかしいので出ません苦笑

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910152606j:plain

かわりに暇そうにしていた、パフォーマー❓の人と写真撮影。

この人、歌を歌ったり、コント❓っぽいことしたりしていたのだけど、

みんな外の景色や食事、会話に夢中で見向きもされていなくて可愛そうだったので笑

 

風邪引いているのに、よく笑顔が出たな、、、と自分でも関心。

それにしても、ジョン(仮名)、よっぽと寂しかったのか、

私と相棒が声をかけたら、喜んでこっちに来ました。

パフォーマンスは全然面白くなかったのだけど、

回りのイギリス人も何か反応してあげればいいのに、正直すぎるw

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910152533j:plain

外のデッキにも出れます。

真冬で寒かったので、少しだけ。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910152731j:plain

Tower Bridge

夜で船の上からだと、いつもと一味違うように見える不思議。

 

 

f:id:s2009131022:20160910152828j:plain

それにしても、テムズ川って日本人が一般的に持つ川のイメージと

だいぶ異なるスケールのでかさで、とっても幅広く長いです。

だってオックスフォードまで繋がっているしね。

 

さすがにオックスフォードではそこまでの幅広さはないけど、

こんだけ、でかくて、長いからこそできるクルージング。

しかも川のほとりに有名観光スポットがごろごろしてる。

なんという贅沢なんだ!!!羨ましすぎる、ロンドン!!笑

 

やっぱり、ロンドンに来たら、クルージングは外せない。

そして、やっぱりおススメはディナークルーズです♡

 

 

 

f:id:s2009131022:20160910152923j:plain

帰りにビッグベンの前を通ったので、記念にポチり。

昼間は観光客で人がうじゃうじゃしているけど、

夜だとこんな感じにちょっと幻想的になる。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

www.bateauxlondon.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------

Thames Dinner Cruise

http://www.thamesdinnercruise.co.uk/

-----------------------------------------------------------------------------------------------

Trip Advisor 

こちらからも予約できるみたい

www.tripadvisor.co.uk