G&D's Ice Cream Cafes

 

f:id:s2009131022:20160913200923p:plain

G&Dはオックスフォードの地元に根差したハイクオリティなアイスクリームカフェ♪

この牛さんがトレードマーク。

ホームページによると、オックスフォードの学生、George Stroupという人が

地元のために、美味しいアイスクリーム屋さんを、ということで立ち上げたらしい。

 

オックスフォードに3店舗あり、こちらの店舗はクライストチャーチ

向かい側なので、分かりやすい場所にある。店名はGEORGE&DANVER

 

G&Dはカフェというだけあって、アイスクリームだけでなく、

ワッフル、ベーグル、サラダ、コーヒーなども提供している。

 

3店舗共通で、全て手作りで人工的なものが含まれておらず、

リーズナブルな価格、カジュアルで入りやすい雰囲気、フレンドリーな接客、

それでいて地元に根差し、アクセスしやすい場所にある所がおすすめポイント♡

 

クライストチャーチ近くの店舗はいつも学生と観光客で混んでいるイメージ。

 

他の二つの店舗と違い、テラス席があるため、イングランドの夏を

楽しみながら、アイスクリームを堪能したいときはこちらがおすすめ☆

コンセプト的にはアイスクリームスタンドという感じ?

 

それぞれの店舗で取り扱っているものは同じでもコンセプトが

違っているのが面白いです。

 

そして、なんと働くのが大嫌いな国民性のイギリスにあって、

G&Dは毎日深夜12時まで営業という、かなり貴重なお店。

それもアイスクリームカフェなのに、だ。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160913202038p:plain

私は自分の寮から近い、こちらのカウリーロードにある、G&Dによく言ってました。

店名はGEORGE&DELIL

この店のコンセプトがいわゆる、一般的な「カフェ」に一番近いかな? 

 

店内もGEORGE&DANVERより、こちらのほうが広いし、free-wifiもあるし、

ラップトップを持ち込んで、エッセイを書いたり、読書したり、勉強したり…と、

のびのびとゆっくりカフェ利用できておすすめです✦*

 

 

 

f:id:s2009131022:20160913211534p:plain

クラレンドン・ストリートの店舗。店名はGEORGE&DAVIS

すんごく分かりにくい場所にあるけど、ここが一号店。

地元の小学生の絵とかが飾ってあり、コンセプトが一番、

「地元に根差している」感が出ているお店。

 

私は一回だけど、友達と一緒に行きました。

店内もそんなに広くないし、奥まった場所にあるので、こちらは

友達と沢山、おしゃべりしたい時に利用するのがいいかも✦

 

 

 

f:id:s2009131022:20160913201738p:plain

普通にアイスクリームだけ頼むこともできるけど、このお店の特徴は

アイスクリームとベーカリー系のコラボ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私はリアルにこのサイズのワッフル アイスクリーム

with大量のホイップクリームを深夜に食べましたよ。

少しの罪悪感もなくねw

 

ほかにも確か、アップルパイ、ブラウニーや

クッキー、マフィンもあったような。

 

トッピングがいろいろチョイスできて、ホイップクリームはなしでもいいし、

ソースもチョコレートのほかに、メイプルソースなどもある。

 

なんという心憎い演出💜

甘いもの好きの女子の心をよく分かっている笑

 

しかし、このボリュームのホイップクリームとアイスにワッフルを

食べ終わると、甘いものを「食べた」という感じがして、大満足します笑

 

よって、大量ホイップクリーム推奨派ですw

ぜんぜん重たくないもんねー! 

 

 写真はないけど、ベーグルもふつうに美味しかった💛

 

というわけで、総合的にレベルの高いお店なので、

スイーツ好きのグルメ女子で、オックスフォードに来たら、

ぜひ行ってほしいお店です✦✦

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

GEORGE&DANVER

94 St Adlate's,

Oxford, OX1 1BT

 

GEORGE&DELIL

104 Cowley Load,

Oxford, OX4 1JE

 

GEORGE&DAVIS

55 Little Clarendon Street,

Oxford, OX1 2HS

 

www.gdcafe.com

--------------------------------------------------------------------------------------------

Facebook Page

https://www.facebook.com/gdcafes/

---------------------------------------------------------------------------------------------

www.tripadvisor.co.uk