Gloucester Green Market

f:id:s2009131022:20160907172320j:plain

前回、紹介したNoodle Nationのある、グロセスター・グリーン広場

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907173713j:plain

こんな感じで回りに飲食店が結構あります。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907173737j:plain

裏側❓に行くとBus Stationもあって、ここからヒースロー空港

ガトウィック空港、ロンドンや近郊の観光地などへ行けます。

ここは遊びに来てくれた日本人の友人がヒースロー行きの

バスに乗る所を見届け、寂しさのあまり、

号泣するという、実に懐かしい思い出がある場所です(遠い目…笑)

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907173805j:plain

そんなグロセスター・グリーン、毎週水曜・木曜・土曜はマーケット開催の日です。

私は授業が昼からお休みの水曜に行っていたかな。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907173825j:plain

こんな感じで食べ物もあって、写真がないのが残念なんだけど、

中国人の夫婦が作る餃子が超美味しかったです✦

イギリスはとにかく移民の国なので、イギリス料理に期待できなくても、

世界中の料理が楽しめたりすることが面白いです笑

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907173955j:plain

DVDとか本とかも売っていたような。

私はDVDの中古は大学のStudent Unionで買ってたけど。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907174028j:plain

こんなガラク…いえ、アンティークなども!

一緒に行った友達は初期のころの珍しいデザインのテディベアを発見して、

興奮して、買っていました。お目目が片いっぽ、取れていたのにもかかわらず、

確か£50くらい?でも、悩んでいたら、負けてもらっていたから、

アンティークのマーケットとかってそんな感じなんかな~?

私なら絶対買わないけど、マニアには価値が分かるのかね~

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907174059j:plain

こんなでかいパン買っても一人だったら絶対に腐らせる…と思い、

買わなかったけど、今思えば、友達と半分ことかすればよかった…

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907174120j:plain

たぶん、地元の農家の方々がお野菜を売りに来ている。

ファーマーズ・マーケットとかよくあるけど、

この国の人は地産地消が大好き。高くても顔の見える生産者から

直接買うことで、自分たちの食生活も安心安全で豊かになり、

地元も潤って、お互いにwin-winになると考えているっぽい。

 

 

 

f:id:s2009131022:20160907174139j:plain

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

Gloucester Green Market

George Street, Oxford,

OX1 2BU

 

Opening Hours

   Wednesdays and Thursdays 9am-4pm

    Saterday  10am-5pm

----------------------------------------------------------------------------------------------

Oxford Bus Station

www.nationalexpress.com